考えることが多くあって

2ヶ月目の現状

少し更新の頻度が下がっていますが、私は元気です。

パソコン転売については実践2ヶ月目で、しっかり取り組むは取り組むのだけれど、そこで慌ててはいけないので、少し落ち着いた感じで取り組んでいます。

また、近々、メルマガ(→メールマガジンの略)というものをはじめるのかどうか、それを考えていたのもあって、後回しになっていたところもあります。

あれこれと、気を配ることが複数あるとなれば、気持ちもそぞろになってしまうので、器用に全部をこなすというのはできないものです。

そこは気を取り直して、パソコン転売に取り組んでもいくし、このブログの更新も随時やっていこうと思います。

メルマガもはじめたら、ぜひ登録して、配信を楽しんでいただけたら幸いです。

進行状況については、追って連絡いたします。

最近の発見・気づいたこと

そんなこんなで、最近の発見としてはこちら。

最初からWindows10になっていたパソコンがありましたが、詳細な設定をいじっていても、スムースにいかないことがありました。

結論から言いますと、Windows10へのアップグレードはできていましたが、そこからのアップデートができていなかったということが判明しました。

新しいものにして、さらにその中で最新のものにする必要があったということです。

ただ、これはWindows Updateだけを見ていては気づかないことで、Microsoft のページを見て更新する必要があります。

Windows Updateの役割は、あくまでそのバージョンの中での最新にするものなので、バージョン自体を更新するには、Microsoftのページを見なくてはなりません。

また、Windows10にしても、最新のOSではありますが、それなりの年数が経っているので、内容の更新は行われており、それをしっかり追いかけていく必要があるわけです。

確かに、画面の表示が多少異なっていたので、今後はアップグレード、かつ、アップデートということを意識しながら、設定を進めていきたいと思います。

マーケティングについて学ぶ

また、最近は、ビジネスのマーケティングについて学んでいることが多いです。

長年、ビジネスを手がけている人は知り尽くしていることですし、感覚的にできている人も大勢いることでしょう。

私は、どちらかというとそういうものは疎く、基本的には楽しい気分で過ごせれば良いと考えているタイプです。

それでも、こういう普遍的なことを学んでいくと、また、自分の買い物をしていることを思い浮かべると、思い当たることは多く、売る側としての気づきが多くあります。

今はせっせと本を読んだり、ブログ記事を読んだりして、物事の本質をとらえながら、自分のやっていることに置き換えようとしています。

こういう普遍的なことを知っていると、他のあらゆることに応用していけるので、パソコン転売に限らず、ビジネス全般を上手にやっていけるようになっていきたいです。

では、また。