めまぐるしいほどに

 

自分のやりたいことと、他の人から(期待を込めて)任されることがあって、他にも普段の生活を成り立たせることが必要です。

時期によっていくつも重なることもあるでしょうし、テーマや内容が異なることもあるでしょう。

または、得意/不得意に振り分けられるものもあれば、既知/未知のものもあって、時間の配分が上手に取れるか一概には言えないものです。

優先順位を見定めるように物事の交通整理をして、どうにか滞ることのないようにして取り組みたいし、願わくばスムースに対応していけるのが望ましいものです。

あとは、どうでしょうね、「やる」と一度決めたことはちゃんとやる、少しずつでも小さいことでも何かしらをやっていくことが大切なことだと思います。

自分自身の中でもいろいろ渦巻くことはあるでしょうし、いろいろな物事に巻き込まれれば、その都度判断しなければいけないことはありますし、戸惑いを隠しきれないこともあるかもしれません。

こういうのは経験・体験の有無にも関わってくるでしょうが、どんなことでも"初めて"直面することが多いのは当然のことと言えるでしょう。

そういう、不慣れな時にどう振る舞うのかがその人の器量ですし、周囲に試されているタイミングなのかもしれません。

たとえどういう状況であろうとも、"It's a piece of cake!!(楽勝だよ!)"という心持ちでいたいし、そう思っていると変に焦ることもない気がします。

ともすれば「忙しい」みたいなことになっても、自ら"心を亡くす"ことなく、それはやることが目白押しという"ありがたさ"につなげていきたいものです。

あとは、「自分ならやれるさ」という自分自身への信頼や、「できる自分であれ」と自分自身に大いに期待をかけていきたいものです。

このあたりは簡単なことで、先にどう思うかで物事の見え方が変わってくるだけなので、より良いように思うだけのことです。

詳しくは、年末に向けてまとめていきたい内容になるので、ここでもやることのひとつが浮き彫りになったわけですね。

年末に向けては、どうしても一年の総決算のようにスケジュールや課題が押し寄せてくるでしょうが、それが成長につながることでもあるので、また次のステキな展開になるように、丁寧に取り組んでいきましょう☆